ブログ

美方郡消防操法大会

昨日は、早朝より美方郡消防操法大会に出席しました。
私も現役団員で、所属分団はポンプ車操法で準優勝。選手の皆様、ご苦労様でした。日頃の訓練の結果が形に現れ、少し安心しました。
6月の大火事の消火現場でも実感しましたが、操法大会で結果が残せる分団は、やはり火災現場でも迅速に、適切に活動できると思います。
操法大会に向けて訓練した毎日は必ず地域の防災に寄与することと思います。

その後、谷公一衆議院議員の政経セミナーへ。
昨年に続き、今年も司会をさせて頂きました。
講師は元文科大臣、元プロレスラーの馳浩衆議院議員。豪快、でも聴く人を惹きつける、時には笑いもある素晴らしい講演でした。

PAGE TOP