ブログ

【海開き、猿尾滝】

今日は、香美町の海水浴場の海開きでした。
メイン会場の佐津海岸海水浴場で挨拶をさせていただきましたが、コロナ禍の影響で、県内で昨夏43か所開設していた海水浴場中、今年は19か所しか開設しません。
これからの観光は有名観光地を周る従来の観光から、三密を避ける多自然地域への体験型の観光にシフトする流れが来ると思われます。
海水浴場はその可能性の一つとして、楽しんでいただきたい観光スポットだと思います。
海開きが終わった後には、山へ向かい、スキー場周辺の方と意見交換をさせていただきました。
また、村岡区の猿尾滝の遊歩道の様子を見てきました。落石防止フェンスも完成し、今週末には式典を行うとのこと。日本の滝100選の1つでもあるため、観光スポットとしてにぎわいを見せていただきたいと思います。
PAGE TOP