ブログ

【笠波トンネル貫通式】

 本日、笠波峠除雪拡幅笠波トンネルの貫通式が地元代議士の谷公一国会公安委員会委員長もご参加のもと開催されました。

 笠波峠は国道9号の中でも勾配がきつく、積雪時にトラックがスリップして道路が通れなくなった事もあります。地元の小中高生が通学する際にはかなり大変な思いもしたことだと思います。周辺区の道沿いの家には冬に氷が飛んでくる事が日常でした。

 地域交通の安全は住民にとって必要最小限確保されるべきです。

 このトンネル完成は来年秋予定ですが、引き続き工事が安全にされることを願います。

 午後からは谷公一衆議院議員の国家公安委員会委員長、防災担当大臣等の就任報告を兼ねての国政報告会にも参加させて頂きました。

 今日は大臣就任以来初めての御国入りでしたが、地元の方々も私も谷大臣がお元気で活動されるのを引き続きしっかりと地元で支えたいと思います。

PAGE TOP