ブログ

【香住ガニまつり、湯村温泉98℃テント村】

 連休初日、香住漁港西港で香住ガニ祭りが開催され、来賓として挨拶をさせていただきました
コロナ禍でしばらく開催されていなていなかった香住ガニ祭りですが、多くの観光客の方々だけでなく、地元の方も楽しんでいただけたと思います。

 最近のイベントでは恒例となってきたとと活隊の皆様による”サザエ釣り”にも娘とともに挑戦し、娘と2人で9つのサザエをゲットした上に、娘はガチャガチャで香住ガニ、練り物までいただきました。

 午後からは湯村温泉で観光関係者と意見交換した後に湯村温泉98℃テント村のイベントへ。
浜坂高校のダンスサークルのダンスは圧巻でした!

 少しずつ地域の方々の努力もあり活気が戻りつつあるように感じます。
withコロナ→afterコロナとなり、新たな社会となる中で官民連携もより一層促進していかなければいけないと思います。

PAGE TOP