ブログ

【9月定例会・一般質問、村岡ダブルフルウルトラランニング】

 先週20日に第359回兵庫県議会が開会され、昨日は代表質問がありました。
県議会では、各議員に一般質問の機会が与えられ、年に1回質問します。
私は今定例会での質問の機会を頂きましたが、明日(28日)のおよそ10:45~11:30に質問いたします。インターネット中継や後日のYouTube配信もあるので是非ご覧ください。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/…/shitsumon/ippan_0928.html
https://smart.discussvision.net/…/Web…/rd/council_1.html

 また、一昨日の日曜日には地元の「村岡ダブルフルウルトラランニング(45km)」に参加してきました。この大会には近年毎回参加していますが、今年は蘇武岳には上らないコロナ対応コース、といっても周回でハチ北に2回も上がるタフなコースでした。
6月の小代地区での残酷マラソンから全く練習もできてなく、ぶっつけ本番で臨みましたが・・・やっぱり30km以降は足が動かなくなり、ほぼ歩いてゴールに何とかたどり着きました。

 エイドもいつもよりは少なかったかもしれませんが、エイドごとに「県議がんばって!」と声掛け頂いたり、給水しながら世間話や地域課題のお話を頂いたり、大変良い機会となりました。

 明日の一般質問は、心地よい(?)筋肉痛とともに質問をさせて頂きたいと思います!

PAGE TOP