ブログ

【但馬自衛隊協力会総会、自動車整備振興会】 【香住ジオパークいかまつり、神鍋キャベツまつり、村岡福祉まつり】

 昨日の土曜日は、但馬自衛隊協力会総会と自動車整備振興会の総会に参加させて頂きました。自衛隊協力会の総会後に福森一等陸佐の講話も聞かせて頂きました。29年前の阪神淡路大震災の経験からの能登半島でのお話は時間の都合で最後まで拝聴できませんでしたが、多くの方々も聴きに来られており、良かったと思います。

 今日は香住イカまつりに参加。挨拶もさせて頂きましたが、近年はイカの不漁傾向がマスコミでも報道されましたが、今朝は香住漁港でもイカがセリにかけられていたとのこと。多くの観光客の方に楽しんで頂きました。

そのあと、神鍋のキャベツまつりの様子を見てから村岡福祉まつりに。バザーやフリーマーケットも開催されてましたが、聴覚障害のある歌手、木幡さんの歌や地元の今岡さんのハーモニカで会場は盛り上がりました。

 週末は相変わらずバタバタしてますが、引き続き地元や県の懸案事項解決にも尽力して行きたいと思います。

PAGE TOP