ブログ

【香住松葉ガニまつり】

今週末も地元イベントの香住松葉ガニまつりに参加してきました。

11月6日に解禁された松葉ガニは、兵庫日本海側の冬の賑わいの中心であることは間違いありません。先週は浜坂港、昨日は津居山港で松葉ガニのイベントがありました。

多くの観光客の方々に松葉ガニ(ズワイガニ)、香住ガニ(ベニズワイガニ)を堪能していただけたと思います。

解禁からしばらくたった今の時期は値も落ち着きを見せるため買い頃ではないでしょうか。また、年が明けて寒くなり、海が時化るとより一層カニも成長し、美味しくなります。

シーズンに何度もこの地域に訪れ、冬の味覚を堪能していただきたいと思います!

PAGE TOP