ブログ

【新兵庫県知事】

私が齋藤元彦新兵庫県知事と最初にあったのは、昨年の10月13日でした。

関西経済のこと、地方の現状と課題、これからの県政など様々な話をする中で、こんな人物に県政を担って欲しいと率直に思いました。

地元でも、神戸でも様々な出来事や紆余曲折がありましたが、自分なりの信念を貫いたつもりです。

人によって立場や考えが違うことは当然あると思います。そんな中で、いかに自分の住む地域や環境を良くしていくかをそれぞれ考えておられると思います。

そんな中、昨日、新しいリーダーが誕生することが決まりました。

43歳の若い新知事ですが、地方自治体での経験も豊富で地方部・都市部の施策にも精通しています。社会が目まぐるしく動く中で、新しい視点での県政運営ができる新知事です。私も同世代としてしっかりと支え、兵庫を前に進めていきたいと思います!

PAGE TOP