ブログ

【国政県政報告会 in 湯村、小代雪合戦、神鍋高原ゆきみらい行動計画】

 今日は温泉支部の国政、県政報告会でした。県政報告の後の懇親会では各地の方の地域のこと、ご意見など多く頂くことができました。

 湯村温泉は旅館によって多少異なりますが、お客様が戻ってきつつあるものの、まだまだこれからとのこと。インバウンドも含めて観光振興にも注力しなければいけないと思います。

 また、昨日は朝から小代で開催されていた雪合戦大会に来賓出席。雪が少ない中での開催でしたが、大阪や鳥取、県内各地からも参加され、熱戦が繰り広げられました。県庁からも但馬県民局チームが参加しており、大変盛り上がってました。

 昼間は昨年夏の台風7号の被災場所が現在どんな状況かを確認に。国の災害査定もおわり順次、工事に向かいつつあります。

 夜は神鍋高原ゆきみらい行動計画発表会へ。神鍋高原でスキー場開山から昨年で100年経ちました。この先100年後も雪山の風景を残すべく、環境を大切にして行かなければいけないと思います。

PAGE TOP